コンバース

関東ではやや温かく曇り空です。2016年5月6日(金)明日は「あめつちの日々」の公開日です。

あめつちのロケ用に購入した靴がいつくかありますが、そのメインにはいていたのはグレーのコンバースです。このシューズは雨や台風や諸々を一緒に過ごしました。関東への帰路飛行機に乗る前に、搭乗口で靴ゴムの白い部分に黄色になった沖縄の土がついているのをよく見かけ、親方のところの土だなあとそのままにして羽田や成田へ帰ってました。沖縄の赤い土は乾燥すると黄色味がでてきますね。読谷のジャングルに入ったときは水没しました。むちゃくちゃです。いろんな場所へ行きました。

先週もある土地の畑へカメラをかついで出かけていたのですが、終わって車に乗る時にシューズに黒い土がついていた事に気づきました。ふと、いたずらになんだか3年もたった事を思いました。

明日から「あめつちの日々」公開です。友達が増えるといいな。

image