◯◯◯なカタチ

 

銀座に無印良品。上階にホテルもあるという事で注目されているのは肌感覚で分かっていた。これはかなりな人出だろうと怖くてなかなか近づけない。しかし冬にアートキュレーターから「デザインは、◯◯◯」というお題を頂いていたことから、それがどのような展示になったのかを見に行ってみる事にした。

 

沢山の人のデザインへの◯◯◯が白い雲にてツンツンと浮いている

その雲たちの上に◯◯◯を自らが読み膨らむイメージを浮遊させる

 

自分も経済からの目線で物事を考える事に親しんだ時代もあった。仲間も沢山いたし楽しかった。しかしどういう訳か現在は、◯◯◯の雲の上にあり手で触って見えにくい物事をカタチにする訓練中だ。自分のお茶の間が移動しやんわりと孤独になった。そろそろ深く電気グルーヴも観ておかなきゃいけない。きっと人生終わりまで訓練中。

MUJIさん、◯◯◯に参加させてくださって有難うございました。自分が見えた。

 

 

 

言葉からはじまるデザイン Design emerging from words 

栗の木プロジェクト展 The Chestnut tree Project exhibition

2019年4月4日(木)〜 6月23日(日)

無印良品銀座 ATELIER MUJI GINZA Gallery 2